ももぐさ

 こんにちは。

設計部星組のとみたです。

段々と暑さも和らぎ、過ごし易い季節となってきましたね。

 

私はちょうど1ヶ月前に岐阜県の多治見市モザイクタイルミュージアムに行ったお話を書きましたが、その後立ち寄った「ももぐさカフェ」「ギャルリももぐさ」について今回は書きたいと思います。

 img_2799img_2774

この「ももぐさ」は建築家の中村好文さんの設計です。

古民家を改修したとても趣のある良い建物で、

名前の通りカフェと陶芸家さんの個展などを行うギャラリーとなっています。

カフェとギャラリーがさらに古民家独特の雰囲気を引き立てています。

img_2788

 img_2776

立派な柱や梁も見えており、古民家好きの方にはすごくお勧めです!

img_2785

 

比較的山の方にあるこの場所ですが、たくさんの方が訪れる穴場スポットとなっています。ぜひ皆さんも多治見市を訪れられた際は立ち寄られてはいかがでしょうか?

 

こちらは、谷口工務店の大津百町スタジオです、こちらでも古民家を改修した建物がご覧いただけますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

b84935ee3531868b7cea003a20fde2e3-600x491

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)