さくらんぼ

こんにちは、設計の たけうち です。

先日、改築でお世話になっているT様のお家で 『休憩に食べて』 と、

鈴なりのさくらんぼを、枝ごと頂きました。

自分の家にさくらんぼの木があるなんて! っと、かなりテンションが上がりました。

真っ赤な実は、とても甘かったです。

 

植えてから、ずっと実をつけなかったようですが 去年から、実を付けだしたそうで、

今年は数えきれない量がなっていました。

 

T様は、さくらんぼだけでなく色々栽培されており

自分で育てた野菜や果物でジャムを作ったりもされてます。

いつか自分のお家の庭に、実のなる木を植えて

自分で焼いたパンと作ったジャムの朝食をとりたい

と考えている私にとって、かなりうらやましい出来事でした。

(今 賃貸に住んでおり、プランターのプチトマトが精いっぱいの

 私にとって、かなり先の夢ですが・・・)

 

ジャムに限らず、ゆっくり手間をかけて生活することが

とても大切だなと思うようになってきました。

(歳のせいでしょうか・・・)

そんな 暮らしを大切にしたくなる住まいを作るお手伝いが

できたらな と思いながら、お家のお打合せをさせて頂いています。

 

image

←鈴なりの写真を撮りそびれ、唯一枝に残っていたさくらんぼです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)